2015年10月3日土曜日

ガーデン紀行『志摩地中海村』@三重県

前回のブログから約1年半。お久しぶりの投稿です。
その間に新しい家族が1人増えました。
出産後は新生児のお世話でバタバタ。
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
息子もすくすくと育ち、気候も過ごしやすくお出かけすることが楽しくなってきました。

前置きが長くなりましたが、そんな今回訪れたところは…

『志摩地中海村』
三重県志摩市浜島町迫子2619-1

<アクセス>
電車の場合、近鉄特急鵜方駅からタクシーまたは送迎シャトル
ホテル併設のため宿泊者優先の送迎シャトルが利用できるようです。
車の場合、無料駐車場がありました。

エントランスからすでに異国の香りがします。


中に入ると白く輝く建物と青い空。
入ってすぐ可愛い噴水がお出迎え。




オリーブの葉が光の反射でキラキラ。
パープルのペチュニアが白とのコントラストでとても美しくみえます。

 3個並んだカラフルなジニアも可愛い。
 可愛い植木鉢にセンスよく枝垂れたシクラメン
 赤が冴えて見えるゼラニウム
 マリーゴールドってこんなに可愛いんだと改めて気づきました。


 すぐ近くの英虞湾も一望できます。


お洒落なレストランもあって日帰りでも十分楽しめましたが、朝や夜の景色も見てみたい!
いつか宿泊できたらいいなと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ミニマリストのお金の使い方にスポットを当てた『ミニマリスト、41歳で4000万円貯める』ブックレビュー

タイトル:『ミニマリスト、41歳で4000万円貯める そのきっかけはシンプルに暮らすことでした』 著者:森 秋子 2021年3月3日発行  株式会社KADOKAWA 189ページ Rating:★★★☆☆ この本の著者は、ミニマリスト部門で人気上位のブログ、タイトル:「 ミニマリ...