2020年3月8日日曜日

ぬか漬け生活 12日目

前回までの記事はこちら

ぬか漬け生活11日目

********************

今回は、「ぬか漬けの肉巻き」
常温で1日漬けたパプリカと人参のぬか漬けを使って、肉巻きを作りました。



いつもは人参をやわらかくなるまで茹でてから巻いていましたが、今回はぬか漬けにしたので茹でずにそのまま巻きました。
インゲン豆もいったん茹でてからぬか漬けにできるとあとで知り、今度はそうしようと思います。
中の具に塩味があることも考慮して、味付けは醤油少なめにしました。

以前人参のぬか漬けを食べたときに「ムムム」な反応をした子供も、これは喜んで食べてくれたのでよかったです(^^♪
ごはんがすすんでしまう危険な一品でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿

ミニマリストのお金の使い方にスポットを当てた『ミニマリスト、41歳で4000万円貯める』ブックレビュー

タイトル:『ミニマリスト、41歳で4000万円貯める そのきっかけはシンプルに暮らすことでした』 著者:森 秋子 2021年3月3日発行  株式会社KADOKAWA 189ページ Rating:★★★☆☆ この本の著者は、ミニマリスト部門で人気上位のブログ、タイトル:「 ミニマリ...