2013年1月16日水曜日

English Heritage

『English Heritage』
『イングリッシュ ヘリテージ』

直訳:イギリスの伝統

バラの名前です。
なんか、ちゃんとしていないと叱られそうな名前です。

1時間ほど車を走らせたところにある大型の園芸専門店で見つけてきました。

他にも『バレリーナ』、『アブラハムダービー』、『エブリン』などたくさんバラの苗が売ってあって悩みましたが、この『イングリッシュヘリテージ』を育てていくことにしました。

薄いピンク色の花が咲き、トゲが少なくて扱いやすいと書いてありました。

家に帰って早速、8号以上の深さのある鉢にゴロ石を敷き、バラ専用土と有機質肥料を入れて苗を植え替えました。

現在の苗の状況
ここから芽が出てきて枝がニョキニョキ伸びてくるみたいです。
ラティスを覆うまで、何年かかるでしょう?

清く逞しく成長してくれよ、と願いを込めて水やり完了。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ミニマリストのお金の使い方にスポットを当てた『ミニマリスト、41歳で4000万円貯める』ブックレビュー

タイトル:『ミニマリスト、41歳で4000万円貯める そのきっかけはシンプルに暮らすことでした』 著者:森 秋子 2021年3月3日発行  株式会社KADOKAWA 189ページ Rating:★★★☆☆ この本の著者は、ミニマリスト部門で人気上位のブログ、タイトル:「 ミニマリ...