2019年2月12日火曜日

国華園@大阪

私が子供の頃の話です。

父が運転する車に乗るとよく流れてたラジオ放送。

子供ながらにおっちゃんがベラベラ何そんなに喋る事あるのだろうと思いながら聞いてました。
そして合間に流れる大阪らしいCM。

「なぁ、お父ちゃん、国華園連れてって。」
「こっかえ~ん♪」

大阪の人なら聞いた事があるかも、このCM。
今でも流れてるのかな?
もうラジオなんて数十年聞いていなくても、あのメロディとセリフが記憶に残っています。

今回はその国華園さんに行ってきました。
和泉本店と二色の浜店の2店舗がありますが、今回は二色の浜のほうへ。

『国華園』
大阪府貝塚市二色南町15-3

<アクセス>
とにかくでかい無料駐車場があるので車で行かれることをお勧めします。

駐車場からも見える植木鉢の山。


向こう側がかすむほどの品揃えにびっくり!

店内入口にはお買い得な苗がずらっと。
ケース単位で買われていくお客さんもいるみたい。
どんな広い庭だろう~とうらやまし気な目で見つつ、店内にはいります。

店内もずどーーん!!
驚きの広さ。
品揃えが半端ない。

オリーブの木も種類がたくさんあります。
観葉植物も大きいのからテーブルサイズのものも。

こちらはエアプランツかな。

ガーデン用品もずらり。

そして多肉ゾーン。


一緒に行った6歳の娘が多肉を見つけて「可愛い~可愛い~可愛い~」と連発。
色んな種類があるのですね。
実は私、多肉はまだ育てたことのない超初心者。
イタリアンパセリもついこないだ枯らした後なので、新しい植物に手を出すのに少し抵抗がありますが…
娘が、「じゃあ私が育てる。」というので、一番お手頃なものを購入しました。
ネームタグもない、無名の185円多肉ちゃん。
こちらの多肉ちゃんの名前がわかる方、教えていただけると嬉しいです。

他にも色々購入しました。

寄せ植え用のビオラとスイートアリッサム。

ネメシア ピンクレモネード。
芳香ありと書いてますが、鼻が詰まっててにおいしない。
娘曰く、ほのかに焼き芋のにおいがするようです( ´∀` )
ラベンダー マドリッド ビーブブリリアント
こちらは最高に良い香り。


そそもそも今回は豊富な品揃えに期待し、沈丁花を買う予定で訪れた国華園。
店についた途端、品揃えに圧倒され魅了されて、すっかり買うべきものを忘れて帰ってきてしまいました。

そしてまた
「なぁ、国華園連れってって。」と自分もCMのセリフと同じ事を言うようになるんだろうなと、思わずほくそ笑みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ミニマリストのお金の使い方にスポットを当てた『ミニマリスト、41歳で4000万円貯める』ブックレビュー

タイトル:『ミニマリスト、41歳で4000万円貯める そのきっかけはシンプルに暮らすことでした』 著者:森 秋子 2021年3月3日発行  株式会社KADOKAWA 189ページ Rating:★★★☆☆ この本の著者は、ミニマリスト部門で人気上位のブログ、タイトル:「 ミニマリ...