2019年2月18日月曜日

庭堀りでできること

今週は火水金土が雨予報。

前回の投稿に引き続き、何とかしたいと思いつつ
できていない所。

まとまりがなくて、う~ん…な場所がまだまだ
あるのです。

すぐにでもリフォーム始めたいのだけど、
時間がない、資金がない、寒いなんて理由で
思い切った行動が起こせないでなんだか気持ちが
もやもやうずうずしています。



なにか今すぐ少しでもできないかしらと庭堀を
していると、余ったレンガがありました。

雑然としていた植木鉢の周りに並べました。


植木鉢も並べ替えて、
奥から高い順に、手前は低く。

高低差を意識するだけで見栄えが違う。



少しまとまった感は出たかな。

ほんの少し手を加えただけだけど、
達成感があります。


気持ちが落ち着いたところで、おやつタイムです。

先日記事にした国華園で購入した安納芋。
4本入りで185円、ん、158円だったかな。
どちらにしても安い。

フォークで穴開けて、オーブンで45分焼いて
出来上がり~


もう甘そうな蜜がじんわり出てきてる。
中も柔らかくて甘くてほくほく。


美味しくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ミニマリストのお金の使い方にスポットを当てた『ミニマリスト、41歳で4000万円貯める』ブックレビュー

タイトル:『ミニマリスト、41歳で4000万円貯める そのきっかけはシンプルに暮らすことでした』 著者:森 秋子 2021年3月3日発行  株式会社KADOKAWA 189ページ Rating:★★★☆☆ この本の著者は、ミニマリスト部門で人気上位のブログ、タイトル:「 ミニマリ...