2020年4月4日土曜日

シクラメンの赤ちゃん その後①

こぼれ種から芽を出した小さい赤ちゃんシクラメンの記事を書いてから、約1年経過しました。

赤ちゃんシクラメンの前回の記事はこちら↓

『シクラメンの赤ちゃん』


昨年の猛暑を乗り切り、どれだけ生き残り、成長したか。

現在の様子はこちらです。


おおよそ半分には減りましたが、雑草に紛れて、ちゃんと生きています!

一年前のものと比較すると葉の数も増え、中の球根も少し大きくなっていました。


雑草を抜き、一回り大きい育苗鉢に植え替えていく作業をぼちぼちしていると、その1週間後、一つの苗に花が咲きました!




もう嬉しくて可愛くて何枚も同じ写真をとりました(笑)





残りの苗も順調に成長しているようだし、このままいけば来年はこんな ↓↓↓ 大人の華やかなシクラメンになっているかな?





そんな期待を持ちつつ、今年も見守り育てていきたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿

ミニマリストのお金の使い方にスポットを当てた『ミニマリスト、41歳で4000万円貯める』ブックレビュー

タイトル:『ミニマリスト、41歳で4000万円貯める そのきっかけはシンプルに暮らすことでした』 著者:森 秋子 2021年3月3日発行  株式会社KADOKAWA 189ページ Rating:★★★☆☆ この本の著者は、ミニマリスト部門で人気上位のブログ、タイトル:「 ミニマリ...