2020年2月28日金曜日

ぬか漬け生活 5日目

突然の全国小中高休校のニュースを受け、生活が大きく変わりそうです。

子供がいる家庭では、母親ばかりに負担がかかるのは避けたいですよね。
夫婦や家族とも話し合いながら対応していくしかないのでしょう。

私の場合、子供が家にいると日中1人の時間も無くなるだろうから、明日から仕事や読書、ブログは早朝に限られてきそうです。
色んな不安もありますが、もう乗り切るしかない。
今できることは、やっぱり規則正しい生活を送ることと体調管理の徹底でしかないですね。

特に体調管理の一環で、ぬか漬け生活はしっかり続けていきたいです。
ぬか漬けを続けることで体にいいことが起き始めているので♪
このことはまた後日記事にしたいと思います。

さて、ぬか漬けを始めてから前回までの記事はこちら。

ぬか漬けはじめました
ぬか漬け生活2日目
ぬか漬け生活3日目
ぬか漬け生活4日目


今回ぬか床から掘り出したのは、きゅうりのみ。
一緒に漬けたカブはもう一日漬けておきたいので、寝かせておきました。

子供が若干ぬか漬けに飽きてきたみたいなので、今回は一工夫。

きゅうりのぬか漬けをちくわに詰めてみました。



これは子供大喜び!!
ビールにも絶対合う!

4人家族、ちくわ一袋(4本入り)じゃ全然足りなかったです。
私、最初に味見したこの小さいの1口だけしか当たりませんでした。
これは、リピ確実です。

ぬか漬けを使った料理の幅をもっと広げていきたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿

ミニマリストのお金の使い方にスポットを当てた『ミニマリスト、41歳で4000万円貯める』ブックレビュー

タイトル:『ミニマリスト、41歳で4000万円貯める そのきっかけはシンプルに暮らすことでした』 著者:森 秋子 2021年3月3日発行  株式会社KADOKAWA 189ページ Rating:★★★☆☆ この本の著者は、ミニマリスト部門で人気上位のブログ、タイトル:「 ミニマリ...